Thursday, February 11, 2010

最近の様子(2歳8ヶ月)

・相変わらずよくtip toeで歩いている
・歌を歌ってあげるとうれしそうに音の出るおもちゃを鳴らしながら踊る
・知らない人に「How are you?」と言われると、「OK」と言う
・「マミー(ダディー)ありがとう~してくれて」とよく言う。(~には「お料理してくれて」「買い物行ってくれて」「りんご食べてくれて」「図書館行ってくれて」など)
・「ありがとう」と言うと、「いいえ!」と答える
・夫には英語で返すことが増えた(「There」「Over there」「Here you are」とか言う)
・私の言ったことをよく覚えていて、別の機会に突然繰り返す。(例「マミー えりたんが大きくなったら マミーの本 えりたんに全部あげる」)
・DaddyにはThank you,私には「ありがとう」と言う
・家では歌を歌っていることが多い
・「~のかたちみたい」とよく言う
・冷蔵庫をあけるようになった(おもちゃや本が入っているので困る…)
・ダイパー完全卒業

No comments:

Post a Comment