Wednesday, February 3, 2010

「ふわふわしてる」

昨日から「ふわふわしてる」を模索中。
E:マミーの首、ふわふわしてる
私: 違う、これはふわふわしているんじゃないの。じゃ、ダディのひげは? ふわふわしてる?
E: えーっと、違う。ふわふわは、んー、みや(ねこ)のしっぽ
私:そうそう、ねこのしっぽはふわふわ。他には?
E: あのおじさんのひげ。
私:あのおじさんってどのおじさん?
E: あの…、アンタさん…
私: アンタさんって誰? アンタ?? あ、サンタさんのこと?
E: ・・・ってこと。
私:なるほどね。他には?
E: たぶん…、んーっと、あ、たーまご!
私:たまごねえ…、それは難しいわねえ。料理の仕方で形状が変わるからね。あわたてきの高速であわだてればそうかもしれないし、でも、生卵はふわふわじゃないし、殻は固いし、ゆでたまごは…。
E:あ、Fire Truckあったね!(突然、おもちゃを探して話題を変える…)

No comments:

Post a Comment