Tuesday, October 26, 2010

音量コントロール

これはエリックだけなのか、この年齢の子ども全般に言えることなのか。耳はちゃんと聞こえているのか。

Eの声が大きい。いつもというわけではないけれど、ときどき、必要以上のボリュームで話をすることがある。音量コントロールができないのだろうか。そんな大きな声で言わなくてもいいだろうに、というような声で「エリちゃん、今日はがっこうに行ったよ。それから、すべりだいで遊んで、あ、マミイ、ジャックのダディしってる? He is very nice guy. 知らない? 何?」って言っている。

図書館に行くときは静かにするってことを覚えているみたいで、そのときだけはヒソヒソ話をする。でも、家にいるとき特に音量コントロールができないように思われる。
いずれなおるといいんだけど・・・。

No comments:

Post a Comment