Sunday, October 17, 2010

ちょっぴり焦っている私・・・

あれよ、あれよ、という間に英語が上達している。気が付くと、1週間前に「日本語85%、英語15%」と書いたのが、今日は何だか「日本語50%、英語50%」くらいになっているように思った。で、ちょっぴり焦ってしまっている私。このままいくと日本語の割合がひゅるひゅると落ちていき、英語が断然ふつうに話されるようになるだろう。

フルタイムでデイケアに行き始めて2ヶ月弱。その2ヶ月間だけで英語がこんなに伸びるとは! 

「マミイには日本語で話してね。マミイは日本語のほうがよくわかるからね」と言い聞かせているが、私に向かって英語を使うことも増えてきている。

日本語がこのまま落ちていかないかと、とーっても心配! 

No comments:

Post a Comment