Friday, September 17, 2010

「がっこうに行く!」

昨日の夕方、エリックをELCでピックアップして帰ってきて、キッチンに入ると、エリックが後ろからこう言った。
「マミちゃん(最近、こう呼ばれている・・・)、エリちゃん、あしたはがっこう行く?」
またグズグズ言われるわよ、と思いつつ、嘘はつかない主義なので、
「明日は金曜日だから、エリちゃんは学校に行く日だわね。ダディもマミイも学校に行くわよ」
と言うと、なんと返ってきたのは、
「イエーイ!」(こんな言葉、教えた記憶もないのだけれど・・・)
の声とパチパチ拍手。ワオ! これにはびっくり仰天したね・・・。

No comments:

Post a Comment