Wednesday, June 23, 2010

天気も気になる

先週、新聞の週間天気予報を見ている私の隣で、お天気マークが気になり始めたE。
「これは何? 太陽?」
と言うので、晴れの日マーク、曇りマーク、雨の日マーク、雷マークを教えてあげた。
そうすると、毎日、新聞を広げて週間天気予報を探すE。
「今日のお天気は…えーっと、雨で、晴れかもしれないね」
と適当なことを言っている。
お昼ごはんのとき、外を見ながらボーっとしているので、
「えりちゃん、何考えてるの?」
と言うと、
「えりちゃん、雷のこと考えてた。雷、きっと雲のなかでネンネしてるんだと思うよ」
はー、そうですか! 3歳の世界ってのは面白いのね・・・。

No comments:

Post a Comment