Wednesday, June 16, 2010

使っている言葉を記録(3歳)

-あ、いいこと考えた!
-ダディ、どうして ボタン しなかったんだろう。ダディ ボタン いらない、これでおわりって言ったんだと思うよ
-エリちゃん、いただきます しなかったの、おなかがすっごくすいていたから、しなかったの。
-これ、なまえ、なあに?
-この人 だあれ?(動物やモノも「この人」になる)
-マミイ、何話してるの?
-なんできのこは木のなかに生えるの? なんでですか?
-バニーはにんじんが好きなの。なんですきなのだろう?
-じいじってかわいいね。かみのけ ふわふわして。たぶん、たまごがおちがんだと思うよ(意味不明)
-えりちゃんはたまごが好きなの。ぐりとぐらもたまごが好きだから、えりちゃんもたまごが好きなの。
-これ、なにの本?(これ、あれ、と分けて使える)
-ばあばのはたけ、いっぱい はなが咲いて まめもあったね。チューリップ見たね。(記憶力が進化してるなあ)

No comments:

Post a Comment