Saturday, May 29, 2010

日本から帰ってきました!

3月末から5月末までの2ヶ月間、日本に滞在していたEと私(夫は5月に合流)。いろんな人たちにかわいがってもらい、初めての温泉につかり、お寺をまわり、ばあばの畑で遊び、新幹線に乗り…とトロントではできないことを満喫してきた。

「エリちゃん、日本は楽しかった?」
と聞くと、
「楽しかったねえ。いい感じだったねえ」
「いちばん楽しかったのは?」
「うーん、ばあばの畑に行くのがエリたん、楽しかったわあ。いっぱい豆があったし、たまねぎもころんでたし…(ちょっと意味不明)」
と日本語もこの2ヶ月で驚くほど上達したE。

Eとの日本滞在記、ちょっとずつ、忘れないうちに、これからアップしていきますね!

No comments:

Post a Comment