Wednesday, December 29, 2010

「カフェ行こう!」

私と夫の影響で、エリックも「カフェ」(Coffee shopのこと)に行くのが好き。カフェに入ると、居心地のいいソファを見つけてさっと座り、I want croissant and coco, pleaseと偉そうに言ったりする。

3歳でTim HortonsやStarbucks、Timothy’sやらUrbana Cafeを知っているというのは、田舎で育った私にはちょっと驚き。夫がそうなので、エリックはカフェは「勉強するところ」だと思っていて、図書館に入ったときのようにひそひそ小声で話したりするのがおかしい。働いているスタッフにも顔や名前を覚えられてすっかり「常連」になっている。

No comments:

Post a Comment