Saturday, March 13, 2010

最近の様子(2歳9ヶ月)

・いくつか歌が歌えるようになった(Tommy Thumbがお気に入り。Twinkle Twinkleは下火)
・「ぞうさん ぞうさん おなかが ながいのね」と間違って歌う
・好きな歌が聞こえると楽器になりそうなおもちゃをもって部屋中走りまわる
・ドロップインに行くのを楽しみにしている
・ひとりで本を見ている時間がずいぶん増えた
・夫には英語を使うことが徐々に増えてきた
・「あつい」と「あったかい」や「すっぱい」「塩からい」の区別がつく
・みかんの皮をむいてみんなにあげるのが好き
・言い間違いは「おななか(おなか)」「だいぶじょう(だいじょうぶ)」
・まだチョコレートを食べたことがないのに「チョコレート」と言いはじめる
・怪我したり痛いときにはすぐに「だっこマミー~」
・時計に興味をもつ(数字にも)

No comments:

Post a Comment