Thursday, January 14, 2010

ピーチ!

夫を呼ぶエリックは笑わせてくれる。
「ピータ、起きて!」
「こっち食べよう、ピータ」
「Peter, Come on!」
1ヶ月前まではほとんど「ダディ」だったのが、最近は「ピータ」「ピーパー」、おまけになぜか分からないが「ピーチ!」
昨日などは「little Peach!」(!)

夫は私が笑うから調子に乗ってそんな呼び方をしているのだと言う。それに、「ピータ」は明らかに「日本人アクセント」だと言う。つまり、この彼としてはいただけない傾向は、私によって助長されていると考えて、苦笑いしながらこうした呼称に甘んじている。
私の両親が聞いたら卒倒することだろう…。

No comments:

Post a Comment