Monday, January 11, 2010

「ごっこ遊び」が出てくる

最近よくやっているのが、これ。
カップを手にして、田植え/どじょうすくいでもするような格好で(その姿がかなりおかしい)そのカップに何かを入れて(何度も)、そのあと、私にくれる。私が「なに、これ?」と言うと、答えは決まって「Pineapple Tea!」ワオ!(なんじゃ、それ?) ごくごく飲んだふりをしてみると、「マミー、くんくん」と言って、においも嗅ぐよう促される。においを嗅いだふりをして「ふーん、そういや、パイナップルのにおいがするわね」と乗ってあげると、うれしそうにしている。飲み終えたふりをして「はい、ありがとう」と言うと、また最初からお茶を入れてくれる・・・。
さらに、ボールにいろんなものを入れて、あわたてきを使い「Me かきまぜて(る)」と言いながらシャカシャカする。「何を作ってるの?」と聞くと、「たーまご!」。こりゃまた、ぐりとぐらの影響かしらね・・・。

No comments:

Post a Comment