Monday, August 9, 2010

ちんぷんかんぷんの問答

デザートのアップル・クランブルを食べていたところ、ふとEが質問を思いつく・・・。

E: りすちゃんとすずめちゃんは、あまいもの、たべる?
私: うーん、食べないと思うね。
E: じゃ、木はあまいもの、たべる?
私: 木は水と土のなかの栄養分を吸って生きれるんじゃない。
E:でんしゃはあまいもの、それとも水と栄養分、食べるの?
私: でんしゃは、うーん、ガソリンか何かをたべて動くんじゃないの?
E: たてものはガソリンをたべる?
私: たてものは何も食べないね。
E: なんで? 口がないから?
私:うーん・・・。よくわからなくなったわ・・・。

No comments:

Post a Comment