姪にあたるあやちゃんは図書館で働いている。そのあやちゃんからエリックへのプレゼントは、なんと、本物そっくりのフェルトおもちゃ。もちろん、手作り!
私、最初にわっぱのお弁当箱のふたをあけたときには本物かと思ってしまいました。何しろ、技が細かい! たこたこウィンナーは裏表ツートンカラーであったり、たまごやきは黄色フェルト一色でなくて卵の白身らしく白いところがちょっぴりのぞいていたり、お寿司には紅しょうがも添えられていたり・・・と、何とも見れば見るほどその本物らしさにうなってしまう。
エリックはトロントに帰ってから、これをあっちの入れ物に移したり、こっちの入れ物に移したり、まぜまぜして「えりたん、今、おりょうりしてるからいそがしいの。はい、マミー、食べてね」と持ってきたり、プリンとお寿司をまぜたりして、上機嫌で遊んでいる。
ドロップインセンターなどでプラスティックのままごとセットは見たことがあるけど、まったく興味を示さなかったE。でも、これ、お気に入り度満点。
フェルトって、質感がやわらかくてあったかいし、安全だし、色もきれいだし、想像力をひろげて楽しめるので子どものおもちゃとしては最高ではないかしらね。
あやちゃんのフェルトおもちゃ、クラフトショーに出品したり、口コミで広がったり、目下、市場開拓中らしいので、ちえみおばもトロントで応援しますわよ! みなさま、ご入用ならお知らせください!
みんな好きでしょ、フェルト。
ReplyDelete色鮮やかだから、たいていの子供の興味を惹くよね。
なんかありそうでなかったフェルトのままごとセット。
日本でも世界でも売れそう。
というか、お帰り~。
ありがとう~長年のおともだち。日本人ってクラフトが上手なのねえ。こういうのもちょちょいのちょいで作るのだからね。帰ってきたのでまたエリックと遊んであげてね!
ReplyDelete